人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

1年を締めくくって・・・

みなさま、こんにちは。
マネージャーOです。
今年も本当にお世話になりました。
日本中、世界中で様々な事が起こった2011年。
「絆」や「愛」が深まった2011年最後に相応しいスタッフブログお送り致します。
1年を締めくくって・・・_e0146850_12575777.jpg
今年のムーブマンの年末年始の営業スケジュールは、他の会社様と違う為、本日30日までがお仕事となります。スタッフそれぞれが忙しい為、最後まで事務所にいる事が出来ず個々に「良いお年を~」なんて去ってしまうのですが、でもそこは、お祭り事大好きムーブマン。
”集まりが良い!!”(笑)

最後くらいみんなでお疲れ様をしようという、社長の一言で、みんなで集まった年末の一コマ。

題して 「ハブ饅頭大会!!」

いつだったか、ムーブマンの名物ディレクターさんから沖縄のお土産でいただいた「ハブの毒まんじゅう」というお菓子。
誰もが怖くて開けられなかったのを、ついにマネージャーが解禁!
お饅頭6個のうち1つだけ、激辛と言う、ロシアンルーレット方式の・・・なんとも迷惑な・・・あ、楽しいお土産。
1年を締めくくって・・・_e0146850_130166.jpg



1年を締めくくって・・・_e0146850_13124765.jpg





社内にいるのは代表含め8人。
お饅頭の数は6個。
まずは2人食べなくて良い人がいるわけだ。
”なんとか食べなくて良いように・・・”誰もがそんな目をしている・・・。
社内に緊張が走る・・・。

スタッフお手製のくじ引きで、まずお饅頭を食べるか食べないかを選出。
1年を締めくくって・・・_e0146850_13194268.jpg
見事、社長と制作部A氏が逃れる。

そして、本選。
6個のお饅頭を、残りのスタッフ6人で順々に取って行く。
”これ辛そうじゃない?””それがヤバイ気がする”などの駆け引きがありつつ、緊張感が高まる。(笑)
1年を締めくくって・・・_e0146850_13205891.jpg

「では、せーので一斉に食べましょう。せーの!」

パク!!

誰?誰?
お互いに顔を見合わせる。私大丈夫!美味しいかも・・・なんて言っているうちに、ある方の顔がみるみる真っ赤に!!

「俺かも・・・」
1年を締めくくって・・・_e0146850_13213932.jpg

社内大爆笑。(ごめんねMさん。)
1年を締めくくって・・・_e0146850_13252727.jpg
1年を締めくくって・・・_e0146850_13253990.jpg
みんな一口で食べちゃったから、どんな辛さなのかは本人にしか分かりませんが、「ジワジワ喉の奥がピリピリしてくる」らしい。
これは宝くじ勝った方が良いよ~なんて言われつつ、本人はそれどころではなく汗がにじみ出ている。
1年を締めくくって・・・_e0146850_1325689.jpg

Mさん、おいしい画をありがとう!来年も宜しくね。
そんなこんなで、今年も和気藹々なムーブマンでした♪
来年も宜しくお付き合いください。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
by mouvement1260 | 2011-12-30 13:32