毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本当にあった怖い話

e0146850_15171298.jpg

みなさん、お気づきでしょうか・・・?
e0146850_15174547.jpg

見難くてすみません。
これは、加工したものではなく、実際に撮ったアングルです。


今まで使っていたパソコンの画面が・・・突如反転?!

スタッフ大慌て&大爆笑。。。

こんなこともあるもんだと納得しつつ、こんな機能は必要なのか・・・?

一部のパソコンには、あるキーを押す事によって反転する機能があるらしい。

しかも、マウスを扱うカーソルも上下左右逆に動かさないといけない(笑)

・・・んッんッ・・・かなり難しい動作だ・・・右に動かすと左に動き、上に動かすと下にいく・・・。

わーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ややこしい!!!

脳の活性化には・・・これか?!

本当にあった怖い話でした♪
[PR]
by mouvement1260 | 2008-07-31 15:36
大っ嫌いだ!! 

あー、言ってやった×2!(笑)

暑いのも寒いのもダメな私は、いったいどうやって生きて行けば良いのだ・・・?

そして、暑い時の必需品が”水”

皆さんちゃんと水分とってますか?

ちょっと汗をかいただけでも、人間の体は水分を欲します。

体を労わってあげてくださいね。

それはそうと、最近は色んな種類の水が販売されているんですね?

というか、水を買う時代なんですよね・・・。

なぁんて、久々に感じちゃいました。

これを読んでいるアナタに、少しでも涼を。

e0146850_1653811.jpg

[PR]
by mouvement1260 | 2008-07-26 16:07
先日、夏にふさわしい”怪談”のイベントに
弊社声優の近石真介さんが出演したため、
横浜の関内ホールに行って参りました。

なんと、無駄の一切ない演出が施された”語り”のイベントです。
生の楽器(琵琶や二胡)と少しの効果音と照明のみで
あとは、役者の技量の試される緊張の一瞬・・・。

さすがプロフェッショナル!!終始感激しっぱなしの私でした。

1日目は、
内海賢二さんが語る「耳なし芳一」と加藤みどりさんが語る「約束」

2日目は、
近石真介さん&小山茉美さんの語る「宿世の恋牡丹灯篭」

そして、今回のイベントで、たくさんの花を見る事が出来ました。
お祝いでいただいた花、記念にいただいた花、そして出演者の華。

ご来場下さった皆様、お花を下さった皆様、ありがとうございました。

こんなイベントいつかできたらいいなぁ・・・。

e0146850_1453508.jpge0146850_1454216.jpg














e0146850_14541290.jpge0146850_14542328.jpg














e0146850_14543156.jpg

[PR]
by mouvement1260 | 2008-07-16 15:01
ムーブマンには、30名の役者がおります。
その中から選抜された数名が、半年間、群読を勉強しておりました。
6月の発表会では大成功!
そんな実績もあり、先日、声優、田原アルノさんのご好意で、
上智大学のドイツ語専攻の生徒さんたちに
「平家物語巻第十一 那須与一」
を披露して参りました。
e0146850_190467.jpg

ところが、なんと発表する講堂が校内で一番大きい所。
ヨーロッパの劇場のような、180度生徒さんが見える造りの
300人以上入る大講堂だったのです。
たくさんの生徒さんが入って来て、聞こえてくる言葉は、
「平家物語?・・・落語やんの?」「ねぇねぇ、今日声優が来るんだって!!」
「山寺宏一来るかな?」「ムーブマンだって、知らねぇ」 

・・・おいおい。聞こえとるぞ(怒)

と思いながら、私も、学生さんにまじり、一番後ろの席に座り、ワクワクしながら見ておりました。

本格的に衣裳をつけ、堂々とした様子で語る役者たち。
あっという間に授業も半ばに差しかかった時・・・

「あの~」と、一人の男子学生に声を掛けられる。

あら、ハンサム♪・・・じゃなくって(苦笑)

ん?・・・出席票?これを私に・・・?
あぁ、学生さんはこれを提出して単位をもらうのか!!と妙に納得。

ということは・・・私ってば大学生に見えちゃうのね♪♪
e0146850_1916682.jpg

アルノさんありがとうございました。
[PR]
by mouvement1260 | 2008-07-08 19:40