毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
桜の開花宣言が出ましたね。
春らしくなってきたこの時季は、”出会い”と”別れ”のシーズンなんて言葉も良く耳にします。

さて、だからといって紹介するわけではありませんが
ムーブマンより、初の男性声優ユニットを結成いたしましたので
ご紹介致します。
e0146850_1511307.jpg

松尾大亮くん(左)宮澤真一くん(下)実川学くん(右)
他の2人はマウスプロモーションの新人さんなんですが・・・。
他のプロダクションと組んでのユニット結成は、一般的に作品絡みだったりするんですが、全くの新人で結成するのは、前代未聞の初の試み。私たちもハラハラドキドキなのであります。

事件その①
そんな彼らがユニットを結成したのは半年前、いきなり3人呼び出され、「Youたち今日からユニット組んじゃいなよ!」との一言に結成。
そのまま雑誌の取材になんだかんだと仕事が続き・・・。
「で?ユニット名は?」「あ”・・・。」
まだユニット名も決まらず、そのために東京と大阪にキャンペーンに回った事は良い思い出です。(笑)

事件その②
ある大阪でのイベントの日、大きな出会いがありました。
それが、東京国際アニメフェア事務局の方です。
彼らはのちに「東京国際アニメフェア公式宣伝担当」に任命。
宣伝担当として数々の仕事をこなします。
(アニメフェアステージ)
e0146850_1531153.jpg

(羽佐間道夫インタビュー)
e0146850_15313210.jpg

(ネットラジオ「HappyFanciesRadio」に出演)
e0146850_15314235.jpg

(声優の日にゲスト出演)
e0146850_15523492.jpg


事件その③
ユニット名が「ignition(イグニッション)」(直訳:着火)に決まったんだって!
一般公募で選ばれ、”彼らに声優業界の火付け役になって欲しい”と願いが込められたこの名前を持って、ignition誕生!

事件その④
彼らのドラマCDが出るらしいぞ!
内容をどうするんだ?!キャストは?デザインはーーーーーーー?!
そう、まだまだ新人の彼らにとって初の主演作品が登場。
その名も「ignition~笑いへの軌跡~」
無謀にも、お笑い芸人に挑戦。。。
”豪華声優陣も仕方なく応援!”をキャッチフレーズに
大塚明夫さん小野大輔さん等色々な方に支えられた1枚が発売されました。

事件その⑤
大変だ!大変だ!
ドラマCDの中に歌を入れるって?!
という訳で、知り合いの音楽家さんに相談。
ignitionのために力を貸してくださる事に!
「絆」が完成。熱い!カッコイイ!歌になってしまった(?!)
(歌唱審査中・・・)
e0146850_1546413.jpg

(レコーディング中)
e0146850_15464798.jpg


事件その⑥
大事件勃発!!
ignitionがあのCCレモンホール(旧渋谷公会堂)で唄うことに!!
「あ”-------!!!」
e0146850_15513023.jpg
(顔・・・引きつってますけど・・・)
e0146850_167562.jpg
(無事終了)
e0146850_15513762.jpg


結成してまだ間もないですが、本当に、本当に、たくさんの方々に支えられている、最高に幸せな声優ユニットでございます。これからもどんどん活動してまいりますので、応援宜しくお願い致します。

ignitionプロジェクト実行委員会 一同m(__)m
[PR]
by mouvement1260 | 2009-03-24 16:01

NTVズームイン30年

e0146850_19491892.jpg



ムーブマンが制作していた
「ズームイン朝!!」
「朝のポエム」が
NTVロビーの展示にありました。
チョット見にくいですが
徳光和夫さん37歳でした
歴史を感じます
皆若くて情熱がありました


このときに地方でキャスターをしていた人が
今ナレーターとしてリアルタイムで活躍しています



「朝のポエム」の紹介
ロケロケで世界中を駆け巡りました
e0146850_19482671.jpg



視聴者の感想
視聴者からもかなりの支持をいただきました
学校の国語の授業にも取り上げられた事もありました

e0146850_19495010.jpg
          
                  投稿横田
[PR]
by mouvement1260 | 2009-03-10 20:23
先日、某超有名アニメーションのイベントに、
羽佐間道夫が出演してまいりました。
e0146850_16473458.jpg

写真は、ご一緒させていただいたアーツビジョンの鈴木勝美さんです。
(あ、このお二人で分かる人は分かっちゃうかな??)

初代のアニメーションに出演していた羽佐間ですが、あれから、もう27年と言う歳月が経っているのにも関わらず、現在も相変わらずこのシリーズは、大人気!(私も個人的にFANです。(笑))

秋葉原でお買い物をすると、抽選でイベントにご招待という企画だったようで、秋葉原全体を上げての大盛り上がり様に、感心しっぱなしの私たち。
比較的男性のお客様が多かったように思えましたが、男性陣の歓声には
羽佐間もタジタジでございました。(苦笑) 嬉しかったですよ♪

そして、驚いたのが販売されていたグッズの種類の多さと値段!!
あっという間に完売したものもあると言うから、恐るべしアニメーション。

今、世界中で日本のアニメーションは大人気ですが、本当に秋葉原は聖地かもしれませんね。あの事件以来少し雰囲気は変わってきたように思えますが、でも秋葉原の活気は凄かったです。
不況不況と言いますが、皆さんちゃんと自分のご褒美にはお財布の口は緩むものです♪

私も何か、自分にご褒美しよーーーーーーっと♪
[PR]
by mouvement1260 | 2009-03-09 17:00