毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

続・MVR賞

お待たせ致しました!!
MVR受賞作品をお見せ致します~。
こちらです!!
e0146850_2113597.jpg

これだ~れだ♪(笑)
まぁ、あえて言いませんけれども・・・。
このお茶目な写真がMVRに選ばれたのです。
何となくわかる気がしませんか??

この写真、実はこうなるのにエピソードがありまして・・・。

実は今回、羽佐間道夫が出演した「声の大饗宴~通~」では、朗読劇だけでなく”アニソンメドレー”を唄うと言う使命がありました。
もちろん歌うは「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」

本番を迎える数日前に、リハーサルが行われたのですが・・・。

羽「O~(愛称)。宇宙戦艦ヤマト本当に歌うの??」
O「もちろん!!歌っていただきます!!」
羽「俺、音がわかんないんだけど・・・。」
O「・・・。」

と言うわけで、リハーサル終了後、羽佐間&マネージャーで、歌の猛特訓がスタート!!

O「ヤーマートー!!!はい!」
羽「ヤーマートー!!」
O「ちがーう!!もう一回!!ヤーマートー!!!はい!」
羽「ヤーマートー!!」
O「ちがーう!!何度言ったらわかるんだー!!もう一回!!」
羽「あのさ~O。Oは、歌を簡単に覚えられちゃうんだってね~凄いね~」
O「いや~そんな褒められても~~って、褒めてもだめじゃーーーー!!!」羽「ひえ~~~」
※注:多少、誇張している部分がございます。

と、なんだかんだで和気藹々?!と進んだ猛特訓。
2人で50回以上歌った、「宇宙戦艦ヤマト」
そして、本番・・・。

「O。歌詞忘れちゃった♪こうやったら覚えられるかしら♪」

と、歌詞カードを頭に貼り付ける、羽佐間道夫さんなのでした。
[PR]
by mouvement1260 | 2010-04-11 21:42