毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年8月13日(土)あなたはご覧になっただろうか・・・。

え?!・・・何をって??
もしかして、見てない?!
いやいや、それはないでしょう。

そうです!!
声優・ナレーター業界に関わる方々には、是非ご覧頂きたかった番組
日本テレビ「先輩ROCK YOU」が、ついにOAされました。

今をときめく20代の若手タレントたちが、様々な業界の先輩を迎えて、その真髄に迫るトークバラエティで、加藤浩次さん、大東俊介さん、大野拓朗さんがMCを務めていらっしゃいます。

そして、今回のテーマは「ナレーター(ナレーション)」
羽佐間道夫さん、木村匡也さん、冨永み~なさん がゲストとして出演しました。
e0146850_17235215.jpg
今日は、この収録が行われた裏側を少しご紹介・・・。
e0146850_17301239.jpg
これは、控え室での打合せの一コマ。どうしたら、ナレーションの持つ威力、ナレーターという仕事を試聴者にわかってもらえるのか・・・収録時間ギリギリまで、スタッフと話し合いました。そして、スタジオへ・・・。
e0146850_17394468.jpg

一見、スタッフが少ない・・・。と思いきや、実はこの裏にはこの写真の3倍以上のスタッフが活躍しています。
さぁ、収録がスタート!!
ご覧になった方は、お分かりになるかと思いますが、もぉ、面白いのなんのって!!!・・・だって、羽佐間道夫に”ツッこめる”なんて、加藤さんだけでしょう(笑)そんなこんなで、あっという間の収録時間。
e0146850_17492134.jpg
OAを見たら、上手い事編集されていて、もっともっと見て欲しいところはありましたが、でも、この番組をご覧下さったみなさんが、これからTVを見る際、ナレーションに少しでも耳を傾けてくださったら嬉しいなと、私は思っています。

聴いていただけるナレーションをお届け出来るよう、私たちも精進して参ります。

先輩ROCK YOU公式HP
http://www.ntv.co.jp/rockyou/index.html
[PR]
by mouvement1260 | 2011-08-16 17:56