毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

満員御礼申し上げます!

e0146850_14391284.jpg

↑ラジオやニコニコ生放送の番組などで羽佐間道夫さんと親交のある角谷浩一様より素敵なお花が届きました!
ロビーがとっても華やかになって、寄席を一層盛り上げて頂きました。

まずは、新人会↓のようすをご紹介!

e0146850_14393057.jpg

↑2回目の出演にして、開口一番の大役をつとめました。
ヘタレッ亭笑太(天野翔太)さん。演目は「ふろしき」
e0146850_14393917.jpg

↑初出場!福々亭和顔(福宮あやの)さん。上方落語「時うどん」に挑戦!
スレンダー美人ですが、おっちゃんキャラもお似合いです…。
e0146850_14395067.jpg

↑こちらも初出場。ふっくら亭リンスン(リンスン)さん。
オリジナル漫談「ぎっくり腰」を披露。ノンフィクションらしいです…。お大事に。
e0146850_1439599.jpg

↑こちらも初出場!とまと家若芽(若狭愛子)さん。
ごらんの通り、「松山鏡」を熱演!
e0146850_14401225.jpg

↑初出場が続きます。新人会では初の講談です!
今村一誌洋さんの講談「竹の子騒動」いかがでしたか、みなさん?
e0146850_14402142.jpg

↑皆勤賞!ケラケラ家片岡(片岡亮子)さん。
新境地??ちょっと艶っぽい噺「短命」で会場をわかせてくれました!
e0146850_14403737.jpg

↑初出場の、ひょろり家とこぶし(佐藤英匡)さん。
「そばせい」を江頭2:50で???
e0146850_14404887.jpg

↑こちらも皆勤賞!三好家こめつぶ(三好りえ)さんの「創作・桃太郎」。
ませガキと、お父ちゃんの会話、どなたをモデルに書いたんでしょうネ?
e0146850_14405892.jpg

↑4回目の出演です。キョロ目亭大平(原口大平)さん。
演目は「狸札(たぬき)」。新人会のトリですが、余裕を感じます!


いよいよ夜の部!
東京楽笑寄席です。

e0146850_14412049.jpg

↑開口一番「高砂や」のんき家とんぼ さん。
控え室でも高座と同じテンションで周囲を和ませてくれます。
e0146850_1536509.jpg

↑お馴染み、いとし家エリー(田畑菜苗)さん!
俳句がたくさん詰まっている噺「雑俳」。スラスラ出てくるから面白い!
e0146850_14412638.jpg

↑新人会では常連ですが、今回は夜の部に出演!
獅子寝亭ハンぷトン(かつま ゆう)さんの「井戸の茶碗」。
e0146850_14414099.jpg

↑期待の新人声優、山本琴乃さん。
今回は、PSPゲームのエンディングテーマ「華」を歌ってくれました。
e0146850_1442256.jpg

羽佐間道夫さん、田原アルノさん、土井美加さんによるプチ「声優口演」!
三人三様の「生吹替え」を披露!贅沢にもほどがありますよっ!!
e0146850_1631632.jpg

↑ゲスト一龍斎貞友さんの講談「徂徠豆腐」。
小気味よいしゃべりが圧巻!もっと聞きた~い!
同じ気持ちになった方、結構いらっしゃるのでは?
ならば、2月21日(火)18:50~「うなぎ両国」にてどうぞ!
詳細はコチラ
e0146850_16111245.jpg

↑待ってました!ギョロ目亭しん助(近石真介)さん!
はじめての「あたま山」をご披露くださいました。
e0146850_16123434.jpg

↑たっぷり!!とまと家十助(井口成人)さん。
「柳田格之進」で聴かせてくれました!
e0146850_16145689.jpg

いや~皆さま長時間本当にありがとうございました。
そして、あいうえお作文へのご参加ありがとうございます。
全部ご紹介できなくて残念ですが、次回もぜひ挑戦してください!
キャスト&スタッフ一同より
[PR]
by mouvement1260 | 2012-01-26 16:28

第7回東京楽笑寄席

2012年1月22日(日)
第7回「東京楽笑寄席」
があります!
お席に若干の余裕がございますので、是非お立ち寄り下さい!
-----------------------------------------------------
  ◆ 夜の部 ◆
 17:30開場 18:00開演 「東京楽笑寄席」

  司会:羽佐間道夫

  開口一番「高砂や」のんき家とんぼ(世田壱恵)

  落  語「雑俳」いとし家エリー(田畑菜苗)

  落  語「井戸の茶碗」獅子寝亭ハンぷトン(かつま ゆう)

  歌  謡「華」山本琴乃

  声優口演「幾つもの頭を持つ男」

       羽佐間道夫・田原アルノ・土井美加

  ~仲入り~

  落  語「あたま山」ギョロ目亭しん助(近石真介)

  講  談「徂徠豆腐」ゲスト 一龍斎貞友

  落  語「柳田格之進」とまと家十助(井口成人)

  お楽しみコーナー「あいうえお作文」(ご来場の皆さま)

     ご来場の皆さまが参加する毎度お馴染みのコーナーです!

     今回のお題は…

     「TTPの意味を、日本語で説明してください」です!

     「T」は「た行」に、「P」は「ぱ行」に変換OK。

     〈回答例〉

     T…とんだところで

     P…プー

     P…プ-出ちゃう

     ↑宿題やってきてくださいネ!

  ・ 終演21時“予定”


-------------------------------------------------
  ◆ 昼の部 ◆
 13:30開場 14:00開演 「新人会」


  開口一番「ふろしき」ヘタレッ亭笑太(天野翔太)

  落  語「時うどん」福々亭和顔(福宮あやの)

  漫  談「ぎっくり腰」ふっくら亭リンスン(リンスン)

  落  語「松山鏡」とまと家若芽(若狭愛子)

  ~仲入り~

  講  談「竹の子騒動」今村一誌洋

  落  語「短命」ケラケラ家片岡(片岡亮子)

  落  語「そばせい」ひょろり家とこぶし(佐藤英匡)

  落  語「創作・桃太郎」三好家こめつぶ(三好りえ)

  落  語「狸札(たぬき)」キョロ目亭大平(原口大平)

  ・ 終演16時30分“予定”
--------------------------------------------------
  ◆ 会 場 ◆

  TACCS1179 (タックス・イチ・イチ・ナナ・キュウ)
  新宿区上落合1-17-9(西武新宿線「下落合」駅下車徒歩2分)

  ◆ お席料 ◆

  [昼] 新人会 500円
  [夜] 東京楽笑寄席1800円
  税込全席自由 昼夜共通券はございません

  ◆ お申し込み先 ◆

  ムーブマン
  TEL:03-3320-1981(音声ガイダンス)

  ◆ ご清算 ◆

  料金のご清算は、当日受付にて承ります。
[PR]
by mouvement1260 | 2012-01-20 19:05

新年明けました

新年明けまして、おめでとうございます。
本年度のムーブマンは、本日より営業開始です。

さて、皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
実家に帰られた方、福袋争奪戦に参加された方、お餅を食べすぎた方、寝正月だった方・・・などなど。様々にいらっしゃると思います。

ちなみに私は、新年早々からお仕事だったのですが・・・。
とは言え、せっかくの休みを無駄にしまいと、昨年末から考えていたことを実行してみました。

普段、滅多にゲームをやらない私ですが、この度あるモノを購入しました。
それは、X-BOX360というゲーム本体に付属する「キネクト」という機械です。
昨年、弊社でも仕事で関わったこともあり、12月に発売になった「ディズニーランドアドベンチャー」をどうしてもプレイしてみたくて、一式購入してみたのです。
e0146850_1381618.jpg

キネクトとは、機械自体にカメラが付いており、そのカメラがプレイヤーを認識することによって、コントローラーを持たなくても自由に動かす事が出来るという、なんとも画期的と言うかもはや付いていけない・・・。(汗)

さっそくプレイしてみたが・・・ム、難しい・・・。
カメラは認識してくれるものの、画面のキャラクターが真っ直ぐに歩いてくれない。
自分で足踏みして歩いたほうが楽、というかコントローラーだったらボタン一つで出来るのに!!
・・・と、元も無いことを言ってみる・・・。
まるで、指タッチが反応しないスマートフォンのようだ。
右に曲がりたいのに、曲がってくれないから自分が回ってしまい画面が見えない始末・・・(苦笑)
体全身を使うゲームだけに、これだからゲームに慣れて無い奴はだめですなぁ。

えー気を取り直して・・・
「ディズニーランドアドベンチャー」は本当に夢のあるゲームでした。
自分が子供になって、カリフォルニアのディズニーランドを体験出来るのです。それが凄く良くできていて、パークがリアルに再現されているし、パークにあるほとんどのモノをいじれる仕組み。しかもたくさんのディズニーキャラクターが各所にいて、無理難題を押し付けて・・・もとい、楽しいお願いをしてくる。例えば、ミッキーマウスが「みんなの写真を集めて来て!」とか、不思議の国のアリスが「私の頭のリボンが無いの、探してくれる?」などなど・・・たくさん。

さぁ、あなたならどう思うだろうか?
「喜んで!」と思ったあなた、子供心を忘れない素晴らしい人、あなたにこそこのゲームは相応しい!
「そんなこと自分でやってよ!」と思ったあなた、相当疲れています。少し休んでからプレイして下さい。

もちろん私は後者・・・ではなく前者なのですが、画や空間作りが素晴らしいのはもちろん、ランド全体が夢の国だと本当に思わせる作りになっていて是非プレイして頂きたいです。
あまり言うとネタバレになるから伏せますね。
疑問なのは、キャラクターは子供なのに、パークの物価が高い事(笑)
でも、パークにあるモノに魔法をかけるとお金が出て来るんだよ♪(あ、ネタバレかな?)
だから、私は小学生にしてすでに50万円も所持している(笑)
お金があれば、キャラクターが指定するミッションに必要な道具や、キャラクターの衣装が買えたりと楽しみが増えるのです。

仕事が忙しくなって来るとなかなか出来るゲームではないですが、また進展があればお知らせします。
今年もいろいろなお話をここで出来たら良いなと思っています。

新年早々、キネクト筋肉痛になったマネージャーOでした。
(どんだけ運動不足なんだ・・・。)

本年も宜しくお願い致します!!
e0146850_1364937.jpg
写真は、新年一発目のお仕事後、甘味処でデート中♪
[PR]
by mouvement1260 | 2012-01-10 13:14