毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7日7日(土)第8回東京楽笑寄席へお越しくださったみなさま
誠にありがとうございました。

公演の様子を一部ご紹介いたします。
昼の部~新人会~


e0146850_13164129.jpg
3回目の出演となるヘタレッ亭笑太さん。今回も開口一番を務めました。


e0146850_13241811.jpg
ひょろり家とこぶし さん。2度目の参加です!


e0146850_1326167.jpg
久々に東京楽笑寄席の舞台へカムバックした走家紅葉(はしりや・もみじ)さん。男前な姿ですが、ちょっと艶っぽい噺でした!


e0146850_13274957.jpg
初出演で吟じました!冨沢竜山さん。写真のとおり、吟舞も披露。


e0146850_13322655.jpg
こちらも初出場。元気いっぱいの上々家えぃのすけ さん!


e0146850_1333203.jpg
やっぱりカワイイ三好家こめつぶ さん!やっぱり大阪のオバチャンキャラ炸裂・・・。



夜の部~東京楽笑寄席~


e0146850_1336129.jpg
今回は、昼ではなく夜の部で開口一番を務めました。ケラケラ家片岡さん。


e0146850_13371722.jpg
前回に引き続き、夜の部へ出演した獅子寝亭ハンぷトンさん。←「ライオネルてい・ハンプトン」と読みます。


e0146850_13402834.jpg
昼の部の司会も務めてくださった、いとし家エリーさん。夏らしい怪談もので笑わせてくれました!


e0146850_1342423.jpg
開演前でもダジャレを考えている、のんき家とんぼ さん。


e0146850_1402539.jpg
今回のスペシャルゲスト!!十日市秀悦さん!
強烈なパフォーマンスで会場は大喜びでした!


e0146850_13453367.jpg
我らが羽佐間道夫さん!なぜ声優という職業が生まれたのか。その経緯を面白く語ってくださいました。
残念ながら途中でお時間となりましたが、次回??続きを聞きたいです!


e0146850_141791.jpg
最後はやっぱりこの方。とまと家十助さん。演目はご覧の通り「酢豆腐」ですっ!


e0146850_13492145.jpg
お楽しみコーナー!!ご来場の皆さまからの名回答、珍解答を発表!
各賞の受賞者のみなさま、おめでとうございます!


e0146850_13513545.jpg

長時間のおつきあい、重ね重ねありがとうございました!!
次回の東京楽笑寄席は来年のお正月!
1月12日(土)開催予定です!
[PR]
by mouvement1260 | 2012-07-09 10:11