毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスかぁ~

e0146850_1884039.jpg本日、手作りシュークリームを頂きました~。ちょっぴり早い072.gifクリスマスギフトだそうで。

かわいくて食べるのがもったいなーい!けど美味しく食べました。病み付きになる優しいお味!

ああ、年賀状やらねば~
[PR]
by mouvement1260 | 2012-12-14 18:11

企画会議

↓なにやら真剣な企画会議。
e0146850_1802429.jpg


…と思いきや、忘年会の最終打合わせでした011.gif
忘年会なのに、台本がある。45ページもある。
e0146850_180344.jpg


通常業務もこのくらい真剣にやらなきゃ。いえ、やってます!066.gif
[PR]
by mouvement1260 | 2012-12-13 14:00

早くも!?

e0146850_14414442.jpg
11月30日都内某所…。
ムーブマンのかわいい新人たちが正装してます。
左から:木村健吾さん、平 修さん、しの塚ちよさん、小松ゆうりさん。


e0146850_14415797.jpg
今日はみんな一段とオシャレしてカワイイっ053.gif
左:山本かよこ さん
右:西玉得まこ さん

んーどうしたのでしょう??


e0146850_14423260.jpg
キャーっ!ご馳走がいっぱい!「航空会館スエヒロ」さんからローストビーフやエビチリ、デザートまで届いているではないですかっ!


…と、
060.gif音楽と共にスクリーンに映し出されたイベントタイトル072.gif
そう、今年もやってきました!
ムーブマン忘年会!
今年のテーマは…
「ザ・営業」
会場は、ライブハウス「RUIDO K4」です。
e0146850_14434184.jpg



「みなさま、ようこそ!ムーブマン忘年会へ!」
「ムーブマンの冨沢竜也です!」
「ムーブマンの福宮あやの です!今日は、営業をテーマにしたゲーム大会を企画していまーす!」
e0146850_14435679.jpg


というわけで、早速チーム分けです。チーム名は、猿川商事、犬島商事、虎丸商事、黒鯛商事、鳩笛商事、亀岩商事、猪熊商事、鷲北商事、馬野商事、猫八商事、以上10チームです。みなさん!帽子をかぶったチームリーダーの元へ集まってくださ~い!
e0146850_14441468.jpg


では、早速ウォーミングアップで、第1問目。
知ってて当たり前「業界人常識クイズ」!!!
e0146850_14443270.jpg


スーツの男性(左)名刺を差し出しながら「私、番組制作会社社長 土方辰夫と申します。」
スーツの女性(右)名刺を差し出しながら「私、芸能プロダクション マネージャーの秋野かほり、と申します。」
さて、ここで問題!このお芝居で一箇所間違っている営業作法は何?
e0146850_144549.jpg
←真剣に答えを考える参加者。

答えは…

「名刺を渡す順番が間違っている」です!マネージャー役の秋野さんから先に渡すのが作法ですね!


第2問!
番組プロデューサーの平さん(右)が、ディレクターの笹倉さん(左)に向かって何やらフシギな言葉を言っています↓
e0146850_14452082.jpg


「例の打ち合わせのしょば、ざぎんでしーすー、ぎろっぽんでぐーふー、どっちがいい?最初に言っとくけど、今回のラーギャーすいやーで、くりびつてんぎょうだと思うけどしくよろで!でもその分、共演者は、わいかーなちゃんねーにするから。」
さて、なんと言っていたでしょうか?


e0146850_14453751.jpg
←答えは…

もうお分かりですね?全チーム正解でした!!


ここからは、ムーブマン カルトクイズ!ムーブマンに関するクイズが出ます!
問題!ムーブマン代表取締役社長の羽佐間圭介さんは、役者より芸達者だと噂されています。
そんな社長が経験したことのない仕事は、次のどれでしょう?
①キャラクターヴォイス
②通販番組の顔出し出演
③アロハシャツ専門誌のモデル
④キャラクターのモデル
e0146850_14461289.jpg
←シンキング タイム!
1番?2番?


e0146850_14462491.jpg
←虎丸商事チームのリーダーを務める社長ご本人も、考え中…。
正解は…

3番でした!ってことは、他のお仕事はすべて経験してるんだ~!


次の問題!声優の羽佐間道夫さんは、数々の名作映画を吹き替えてきました。その数約6千本を越えると言われています。
そんな羽佐間道夫さんが、吹き替えたことが無いハリウッドスターは、次の誰でしょう?
①ロイ・シャイダー
②ブルース・ウィリス
③アル・パチーノ
④ジャック・ニコルソン
e0146850_1636958.jpg
羽佐間道夫さんご本人も数が多すぎて記憶があいまい…。某音声ディレクターの「ブルース・ウィリスは吹き替えて無いはず」の意見に従って、2番を選択しました!


e0146850_144917100.jpg
←で、正解は…

4番!!ジャック・ニコルソンでした!
「そうだった…映画『永遠(とわ)に美しく』で、ブルースを吹き替えたんだった!」


次の問題!ムーブマン名物マネージャー横田みのるさん。彼女の特技はカラオケ。
そんな横田さんが、得意な歌は次のどれでしょう?
①つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ
②みずいろの雨/八神純子
③キズナ/GReeeeeeN
④らいおんハート/SMAP
e0146850_14495425.jpg
では、正解を歌ってもらいましょう…


060.gifつ~けま つ~けま つけまつけ~る
かわいいな つけま~つける~060.gif
↓ルイードのステージでノリノリ070.gifの横田さん!
e0146850_1450677.jpg


続いての問題!「ドナはど~なた!」
この問題は、ムーブマン所属声優、安達 忍さんに関する問題です。安達さんは大ヒット海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のドナ役を長年吹き替えてきました。
次の3人のうち、本物の安達 忍さんは、どの方でしょう?声で当ててください!
e0146850_1450285.jpg
ダミー役で、安芸けい子さんと、しの塚ちよさんが混ざってくれました!
みんな特徴のある声ですが…


e0146850_14504894.jpg
う、後ろから見ると、こんな感じです。


e0146850_14512725.jpg
はい、正解は向かって一番左でした!
安達さん快くおつきあい下さってありがとうございます!024.gif


いよいよ最終問題!営業と言えばゴルフ!「一発逆転 ムーブマン マロンちゃん杯!」
チーム内からパター名人を選出してパターで勝負していただきます!
現時点で得点の高いチームからクジを引いて、パターを決めます。パターは、通常のパターの他に、角材、孫の手、ピコピコハンマー、ビニール傘などが混ざっています!
e0146850_14514854.jpg←ムーブマン所属ナレーターのキマタンさんが引いたパターは、ハリセン。案の定入りませんでした。


e0146850_14515796.jpg←ムーブマン声優の天野翔太さんが所属する声優ユニット「Brick By Brick」のメンバー澤 怜那さん!角材でエイっ!入りませんでしたが、カワイイから許します056.gif


↓続いて、ナレーターの近石真介さん!通常のパターをゲットして、なんかフォームが本格的です。そしてそして…
e0146850_14521349.jpg


やったー!!!041.gif入りました!150ポイント獲得!
e0146850_14522630.jpg


e0146850_14523539.jpg表彰式!営業成績第一位は、虎丸チーム!おめでとうございま~す!


以上でムーブマン忘年会を終わります。みなさま、ありがとうございました!040.gif
e0146850_1452568.jpg
[PR]
by mouvement1260 | 2012-12-03 15:41