人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

謹賀新年

新春のお喜びを申し上げます

謹賀新年_e0146850_2103673.jpg

こちらは事務所に飾ってある版画です。
作者は、巨匠、中川一政(なかがわ・かずまさ 1893 - 1991年)氏。
ご存じの方も多いかと思いますが、油彩、岩彩、書、陶芸、版画、詩作などで奔放な創作活動を精力的に行った美術家です。
創作上、一政が最も大切にしていたことは、“ムーブマン(心の動き)”です。
そうです。株式会社ムーブマンの名づけ親は、中川一政氏なのです。

ムーブマン初代社長の原保美(はら・やすみ 俳優1915 - 1997年)が、一政の義理の息子だったことから、ムーブマンという名前を頂戴いたしました。

創業35年を経た今、このmouvementを念頭に、「心を動かしながら」一同進んで参りますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2010年を、「魅力ある映像作品、イベント、そして吹き替えで、皆様と触れ合える年」にしたいと思います!乞うご期待!!

スタッフ一同
by mouvement1260 | 2010-01-06 20:53