毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

人生に一度の晴れ舞台

昨年の東京国際アニメフェアでご一緒して以来、大変お世話になった方がご結婚されました。
先日、ignitionがその結婚報告パーティで司会を務めて参りました。

司会の依頼があったのは、昨年末のある日・・・
「僕たち結婚をしたんです。」
「おめでとうございます。」
「それで、来年に披露パーティをするので、司会を是非ignitionにお願いしたいのですが・・・。」
「そうでしたか、ありがとうござ・・・え?・・・ええええええ??!!!」
(注:実話です。)

ignitionスタッフ一同、大騒ぎ大慌て(笑)

結婚式の司会といえば、その専があるくらい難しいと言われる仕事。
マナーや言葉遣い、忌み言葉、服装。おめでたい事だからこそ、神経を使います。それを何でまた、若手の声優に・・・??

実は、ignitionは東京国際アニメフェア2009で宣伝担当を務めておりました。
彼らを抜擢して下さったのが、今回ご結婚された北上さんだったのです。
北上さんは、ignitionを大変可愛がってくださいました。
式では、「一緒に苦楽を共にした仲間です。」とご紹介下さいました。
そして、アニメの業界の方々が多く集まる席だからこそ、今回の司会を依頼し「ignitionを宜しくお願いします。」と宣伝して下さったのです。
同席していた私も、思わずグッと来てしまいました。
e0146850_15385974.jpg
披露パーティといっても堅苦しい席ではなく、アットホームな温かい式をという新郎新婦の希望で都内の素敵なレストランを貸切ってのパーティでした。
e0146850_15382135.jpg
初めは緊張していた彼らも、心からお祝いの気持ちと恩返しの一心で、精一杯会場を盛り上げていました。
さすがignition!!
そして、浩司さん真左美さんご結婚おめでとうございます。
e0146850_15391759.jpg

[PR]
by mouvement1260 | 2010-01-18 15:47