毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

新年明けました

新年明けまして、おめでとうございます。
本年度のムーブマンは、本日より営業開始です。

さて、皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
実家に帰られた方、福袋争奪戦に参加された方、お餅を食べすぎた方、寝正月だった方・・・などなど。様々にいらっしゃると思います。

ちなみに私は、新年早々からお仕事だったのですが・・・。
とは言え、せっかくの休みを無駄にしまいと、昨年末から考えていたことを実行してみました。

普段、滅多にゲームをやらない私ですが、この度あるモノを購入しました。
それは、X-BOX360というゲーム本体に付属する「キネクト」という機械です。
昨年、弊社でも仕事で関わったこともあり、12月に発売になった「ディズニーランドアドベンチャー」をどうしてもプレイしてみたくて、一式購入してみたのです。
e0146850_1381618.jpg

キネクトとは、機械自体にカメラが付いており、そのカメラがプレイヤーを認識することによって、コントローラーを持たなくても自由に動かす事が出来るという、なんとも画期的と言うかもはや付いていけない・・・。(汗)

さっそくプレイしてみたが・・・ム、難しい・・・。
カメラは認識してくれるものの、画面のキャラクターが真っ直ぐに歩いてくれない。
自分で足踏みして歩いたほうが楽、というかコントローラーだったらボタン一つで出来るのに!!
・・・と、元も無いことを言ってみる・・・。
まるで、指タッチが反応しないスマートフォンのようだ。
右に曲がりたいのに、曲がってくれないから自分が回ってしまい画面が見えない始末・・・(苦笑)
体全身を使うゲームだけに、これだからゲームに慣れて無い奴はだめですなぁ。

えー気を取り直して・・・
「ディズニーランドアドベンチャー」は本当に夢のあるゲームでした。
自分が子供になって、カリフォルニアのディズニーランドを体験出来るのです。それが凄く良くできていて、パークがリアルに再現されているし、パークにあるほとんどのモノをいじれる仕組み。しかもたくさんのディズニーキャラクターが各所にいて、無理難題を押し付けて・・・もとい、楽しいお願いをしてくる。例えば、ミッキーマウスが「みんなの写真を集めて来て!」とか、不思議の国のアリスが「私の頭のリボンが無いの、探してくれる?」などなど・・・たくさん。

さぁ、あなたならどう思うだろうか?
「喜んで!」と思ったあなた、子供心を忘れない素晴らしい人、あなたにこそこのゲームは相応しい!
「そんなこと自分でやってよ!」と思ったあなた、相当疲れています。少し休んでからプレイして下さい。

もちろん私は後者・・・ではなく前者なのですが、画や空間作りが素晴らしいのはもちろん、ランド全体が夢の国だと本当に思わせる作りになっていて是非プレイして頂きたいです。
あまり言うとネタバレになるから伏せますね。
疑問なのは、キャラクターは子供なのに、パークの物価が高い事(笑)
でも、パークにあるモノに魔法をかけるとお金が出て来るんだよ♪(あ、ネタバレかな?)
だから、私は小学生にしてすでに50万円も所持している(笑)
お金があれば、キャラクターが指定するミッションに必要な道具や、キャラクターの衣装が買えたりと楽しみが増えるのです。

仕事が忙しくなって来るとなかなか出来るゲームではないですが、また進展があればお知らせします。
今年もいろいろなお話をここで出来たら良いなと思っています。

新年早々、キネクト筋肉痛になったマネージャーOでした。
(どんだけ運動不足なんだ・・・。)

本年も宜しくお願い致します!!
e0146850_1364937.jpg
写真は、新年一発目のお仕事後、甘味処でデート中♪
[PR]
by mouvement1260 | 2012-01-10 13:14