人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

第2回 声優アワード

2008年3月8日(土)
第2回 声優アワード が行われました。

この日、我らが代表で、
声優の羽佐間道夫が、「功労賞」を受賞いたしました。

「声優アワード」は、その年度に最も印象に残る活動をした声優の業績を讃えるために設立されました。また、「功労賞」とは、長年に渡り多くのジャンル(外画を含む)において活躍した役者及び作品に贈られる賞です。
今回はその第2回目です。
審査は各投票サイト・施設にて行われた一般投票での得票を各媒体ごとに集計します。
その結果をもとに最終選考ノミネート者を決定し、その後選考委員会による二次選考によって最終的な受賞者を決定します。

声優アワードは、秋葉原のUDXシアターにて厳かに行われました。
次々に賞の発表があり、総勢21名+1体(?!)が受賞しました。
1体とは、今回シナジー賞に選ばれた、「仮面ライダー電王」のモモタロスが駆け付けてくれたからです。(実は私、こっそり握手してもらっちゃいました♪(笑))

代表の名前が呼ばれると、思わず感涙してしまった私・・・。
改めて、羽佐間道夫の素晴らしさを感じ、代表の元で仕事が出来る事を誇りに思った1日でした♪

写真は、授賞式後のパーティの様子です。
お隣は、麗しのエイドリアン様です。


第2回 声優アワード_e0146850_1775649.jpg

by mouvement1260 | 2008-03-10 18:26