毎日が楽しい、声優事務所ムーブマンのSTAFFが送る、些細なつぶやきです。なお、毎日更新できませんので悪しからず・・・(笑)


by mouvement1260

夢のキャンパスライフ?!

ムーブマンには、30名の役者がおります。
その中から選抜された数名が、半年間、群読を勉強しておりました。
6月の発表会では大成功!
そんな実績もあり、先日、声優、田原アルノさんのご好意で、
上智大学のドイツ語専攻の生徒さんたちに
「平家物語巻第十一 那須与一」
を披露して参りました。
e0146850_190467.jpg

ところが、なんと発表する講堂が校内で一番大きい所。
ヨーロッパの劇場のような、180度生徒さんが見える造りの
300人以上入る大講堂だったのです。
たくさんの生徒さんが入って来て、聞こえてくる言葉は、
「平家物語?・・・落語やんの?」「ねぇねぇ、今日声優が来るんだって!!」
「山寺宏一来るかな?」「ムーブマンだって、知らねぇ」 

・・・おいおい。聞こえとるぞ(怒)

と思いながら、私も、学生さんにまじり、一番後ろの席に座り、ワクワクしながら見ておりました。

本格的に衣裳をつけ、堂々とした様子で語る役者たち。
あっという間に授業も半ばに差しかかった時・・・

「あの~」と、一人の男子学生に声を掛けられる。

あら、ハンサム♪・・・じゃなくって(苦笑)

ん?・・・出席票?これを私に・・・?
あぁ、学生さんはこれを提出して単位をもらうのか!!と妙に納得。

ということは・・・私ってば大学生に見えちゃうのね♪♪
e0146850_1916682.jpg

アルノさんありがとうございました。
[PR]
by mouvement1260 | 2008-07-08 19:40